採用情報

仕事内容

建築の意匠・企画デザイン及び設計監理業務。最初は助手・アシスタント業務から始めていただきます。経験・スキルによって、設計実務もお任せしていきます。
小さなチームではありますが、法人様からも安心してお任せいただける規模と実績があるため、住宅や店舗、事務所の他、保育園や福祉施設、社寺、工場、冷凍倉庫といった幅広い案件を手掛けています。設計士として多くの経験を積むことができますよ。

やりがい

設計して終わりではなく、完成まで一貫して携わることができるため、引渡し後に利用者様から感謝のお声をいただくこともあります。
また、周辺のシンボルとなる建物も多く、地域の役に立っているという自分の仕事の手応えを感じることができます。

募集要項

職種名 プランニング〜完成まで携われる設計スタッフ
雇用形態 正社員 、 パート
給与 月給22万〜45万円 ※経験・能力による(面接の上決定)
※試用期間3ヶ月
パートは時給1000円〜
勤務時間 9:00〜18:00
休日休暇 第2・4土曜、日曜・祝日・年末年始・お盆
勤務地住所 群馬県前橋市徳丸町127番地の1
資格・免許 大学・専門学校卒
普通自動車免許 CAD経験者優遇(jww・AutoCAD)
(2級建築士以上あれば尚可)
待遇 昇給あり、賞与年2回(7月・12月)、社会保険完備

会社情報

信頼される地域の設計事務所

信頼される地域の設計事務所

群馬県前橋市で30年の実績を持つ当社。
柔軟に施主様の要望に受け止めて、デザインや使い勝手とのバランスを取っていくのが当社のスタンス。レイ設計工房らしいデザインやこだわりが先にあるわけではなく、あくまで施主様の要望ありきです。
しっかり聞き取って対応するからこそ、依頼される建物もデザインも多様なのが特徴。設計士として、また人間としての幅が広がる環境です。

先輩インタビュー

先輩インタビュー

学生時代に群馬に住んでいて、卒業後は東京の大手設計事務所でアルバイトとして分業で細切れの作業をひたすらこなしていました。その後群馬に戻ってきて、工務店で設計の仕事に就いたものの、やっぱり設計事務所で働きたくて転職しました。
レイ設計工房では、ゼロから建物が完成するまで通して見られるのが嬉しいですね。引渡し後、実際に利用する方から褒めてもらえるのが何よりのやりがいです。
施主様とプランニングを丁寧にすり合わせていきながら磨き上げていく作業は大変ではありますが、いかに受け止めて納得できるカタチに仕上げるかが設計士の腕の見せ所。レイ設計工房は固まったデザインはなく、幅広いデザインになっているのも施主様の要望を聞き出せている証拠なのかなと感じています。
尾身 直人(38歳)